GREEN:新しい仲間(ペペロミア)

近所のスーパーの隅っこで、凄くいきいきした感じのペペロミアが並んでいたので、夕食のお供に衝動買いしてしまいました(笑)


ペペロミアサンデルシー
通称「スイカペペ」と呼ばれているそうで、確かに葉の模様がすいかそのものです。

こしょう科で直射日光はダメらしいので窓際の一番隅の日当たりが悪い場所ににポジション取りしました。

ペペロミアは種類が多くて、こういた葉がこぶりのものや


ダークな感じのものもいいですね


それにしても、ここ最近の異常な暑さに耐えかねてか、我が家の観葉植物も全体的に弱り気味です。
人間と同じで真夏と真冬は植物にとって鬼門です。。