インテリア:ベッドを購入するかどうか05

これまでの遍歴はコチラ
インテリア:ベッドを購入するかどうか01 - GreenLAB
インテリア:ベッドを購入するかどうか02 - GreenLAB
インテリア:ベッドを購入するかどうか03 - GreenLAB
インテリア:ベッドを購入するかどうか04 - GreenLAB

大物家具の購入に慎重に慎重を重ねてはや数年。。。
ついにこちらラフマのシエスタを購入しました(念願)

大物家具(というかアウトドアグッズ)なので、宅配ボックスには入らず、佐川のお姉さんに部屋まで運んでもらって玄関でパシャリ。Made in Franceです。

思っていたよりは全然重くないです。
箱をあけて中身を確認。


あれ、凄く軽い!?というか、ラフマのリクライニングチェアより軽いかも。。
(どちらもだいたい7kgぐらいです)
後なんか椅子の方がかさばってる(゚д゚;)


今回購入したシエスタLは2014年版ぽいので(去年はこの色はなかったようなきがします)古いタイプよりも小型軽量化がすすんでるんでしょうか。。
組み立ても超簡単♪

早速寝てみると。。うん、リクライニングチェアの平ら版です(苦笑)
同じ生地で同じ構造なんだからそりゃそうですよね。。

横幅はシエスタの方が大きいので、アウトドアベットとしてはかなりゆったり余裕な感じです。ただ今回からリラックスチェアや、ひとつまえのタイプにはついていた枕がついてないです。


メッシュの生地が涼しいので熱帯夜でも快適に眠れそうです。


今回購入にふみきった理由は、こちらのブルーのタイプが他の色と比べてかなりお買い得になっていたからです
なんとamazonで19800円!!
この値段が今だけなのかこれからずっとなのか分かりませんが、思った以上にコンパクトに収納できるので大変気に入りました。


後こちらのリングデュオを購入したら日本屈指のラフママニアの仲間入りではないでしょうか(笑)

ラフマは替えのゴムや生地等のオプションが充実しているので、一度購入すればメンテナンスしながら長く使用できるのがいいですね。
ネットではほとんどレビューがなかったので、購入を検討されている方の参考になれば幸いです!


〜 Piccolo Dolce [ ピッコロドルチェ ] 〜【サンワダイレクト】