2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリア:進化版ビーズクッション

一昔前、私の中でのビーズクッションといえば無印の「人をダメにするソファ」でした。ポップな色もあったけど、無印だけに比較的シンプルなアースカラーのカバーが定番でした。 それが気づけば今ではこのような進化を遂げているようです なんですかこのおさ…

GREEN:観葉植物の越冬

GREEN:観葉植物の越冬12月も後半に入りさすがに最近は気温が10度を下回る日が多くなってきました。 ベランダにいた観葉植物たちも越冬のため部屋に移動させています。幸いなことに最近は冬にGreenを枯らしてしまうことも少なくなってきました。 少ないどころ…

雑貨:LEDプランター(greenteria)

近所の本屋さんをブラブラしていたところ、付録付きの雑誌を販売しているコーナーで多肉植物入りLEDプランターが飾られているのを発見しました。 LEDプランター greenteriaなんとあのディアゴスティーニからLEDプランターが発売されたようで、本屋への販売網…

GREEN:レジナ収穫2016年編

これまでの収穫 GREEN:レジナ収穫2014年編 - GreenLABハロウィンも終わり街はすっかりクリスマスモードですが。。。 ようやく夏野菜レジナ(トマト)を収穫しました! 今年の夏場はなぜか全然花が咲かず11月に入ってようやく ボチボチと花が咲きはじめ実が膨…