GREEN:2021年 春のGreen祭り

今年は桜の開花が早く、4月に入ったらもうほぼ葉桜状態になりつつあります。
そんな中今年もひっそりと種まきをしました。

f:id:suzukiandes:20210401112958j:plain

 

 


今年はトマトと大葉、それにバジルです。
ベランダではルッコラ、パセリ、三つ葉コリアンダーが順調に育っています。

後前回危篤状態だったホワイトボリーのボリさんは、やっぱり春になっても回復しなさそうです(涙)

https://suzukiandes.hatenadiary.org/entry/2021/02/12/093902

ボリさん、長い間お疲れ様でした。。

ちなみにパキラは既に大復活祭りとなって、でっかい葉っぱがいっぱいでてきました。
うちのパッキーはIKEA出身ですが、ある程度大きく育ったものを購入したので、生命力が強いのかもしれません。

 

春は出会いと別れの季節ではありますが、これ以上Greenの種類を増やしても管理できそうにないので
今年は成長して選定したウンベラータを挿し木で増やそうと思います。