2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑貨:ガーデンプランター購入02

前回の記事はコチラ 2013-08-12 - GreenLAB 先先週の注文したコチラのプランたーですが、お盆をはさんだりして 昨日ようやく我が家に到着しました。 エイジング加工しているのか、単に汚れているのか分からない 箇所がありますが(笑)やっぱり素敵な感じで…

インテリア:パーテーション01

現在住んでいるマンションのリビングダイニングは もともと2つに区切られていた部屋を、壁を取り払ったため かなり縦長の間取りになっています。壁がないのは開放的でいいのですが、ときどきむしょうに狭い空間が 欲しくなるときがあるので、パーティション…

DIY:引出の下に敷くシート作成

洗面台の引出の中が少し汚れていたので 目隠しとこれ以上の汚れ対策に、ダンボールで シートを作成しました 作業はいたって簡単です。引出の中のサイズにダンボールを切って 北欧風の紙を貼ってできあがり 引出をあけたとき華やかな感じがいいかなと思って …

アクアリウム:ネイチャーアクアリウム02

前回までの記事はコチラ アクアリウム:ネイチャーアクアリウム01 - GreenLAB 先日ホームセンターで見つけた侘び草 結局1週間後に我慢できず、購入しちゃいました。 すぐに成長するみたいですので、サイズは6.5Фです。 とりあえず透明のグラスに石を入れて飾…

雑貨:ガーデンプランター購入01

雑貨:ガーデンプランター購入 ちょっと前に、ガーデニング雑貨屋さんのバーゲンで見つけて、すごく気に入った プランターがあったのですが、値段が以外と高かったので、迷って店を一周しているうちに 他のお客さんに購入されてしまいました。 その後なんと…

インテリア:ラフマのリラックスチェア(RSXA)のひも交換

前回の記事はコチラ インテリア:気になる椅子(ラフマ RINGDUO) - GreenLAB インテリア:気になる椅子(ラフマ RINGDUO) 2013年 - GreenLAB 愛用のラフマのリラックスチェアの紐の一部がついに 切れてしまいました(泣) 使用しはじめて3年ほどたっています。…

アクアリウム:ネイチャーアクアリウム01

連日猛暑日が続いていますが、いつものように近くの ホームセンターに涼みに下見に行った際に、ネイチャーアクアリウム風の 水槽が飾って、非常に癒されました。 ADA - アクアデザインアマノ 以前TVの特集番組でも紹介されていましたが ネイチャーアクアリウ…