インテリア:パーテーション01

現在住んでいるマンションのリビングダイニングは
もともと2つに区切られていた部屋を、壁を取り払ったため
かなり縦長の間取りになっています。

壁がないのは開放的でいいのですが、ときどきむしょうに狭い空間が
欲しくなるときがあるので、パーティションで部屋を半分に仕切って
みようかと思っています。
(冷房の効率も気持ちよくなるかもですし。。)


多分気分によって、狭い→広い→狭いを繰り返すと思うので
簡単にとりはずしできるような感じのものをネットで検索してみました。


まずはオーソドックなタイプ


木製かつ色も白があるので、部屋の壁紙と違和感なく使用でき、
適度にスキマが空いているので、圧迫することなく使用できそうです。


風を通す角度が変わるタイプはコチラ





クリアタイプはこちら



クリアだと光を通すので圧迫感がかなり少なくなる気がします。


ミラー付きタイプ


部屋が広く見えると思いますが、ミラーがついていない部分が透けすぎてて
パーティションというより、クローゼット的に服をかけたりして使用するのに向いてそうです。


シャビータイプはコチラ


雑貨屋さんにありそうなタイプ



どちらかというと、スタイリッシュな感じのほうが好みなので
もう少し探してみたいと思います。


センプレ