照明・ライト:天井に取り付けるワイヤレススピーカーシステム

久しぶりに思いっきり直球どストレートに物欲を刺激されるスピーカーです(*゚Д゚*)


天井埋め込み工事等は一切必要なく、普通に天井の照明機器をとりつける箇所に設置できて、今使用中の照明も引き続き設置可能な上に音源はBlueToothで飛ばせます!


BlueTooth対応の再生装置がない場合は、こちらのタイプを選ぶと付属のワイヤレス送信機を使って再生できます。


音も自然な感じでカフェのBGMのように流れるとか。。
何よりもシンプルなデザインで、目立たないのが好印象です!
2013年10月に発売されたばかりで、まだ全然レビューがありませんが、どんな感じに響くのか凄く聴いてみたいです。


ちなみに我が家のスピーカーは、さんざん悩んで、コチラを購入しました。


レビューが良かったというのが一番の購入理由なのですが、部屋全体にBGMのように使用するというよりは
PCの音源として比較的近くで聞くのが一番パフォーマンスがいいような気がします。
(自分にはちょっと音が元気すぎるのですが^^;・・音は凄くいいので好みの問題だと思います)


普段はiPadでJazz専門のラジオを流しっぱなしにしていることが多く、結局あちこち移動するのでこちらのスピーカーはあまり使用せずにiPad自体を持ち運んでる感じです。


あと、音楽ではなく音声のファイル(ラジオとか人の話し声)を聞くことも結構多いので、自分的にはこちらの「人の声をや自然の音がそのままに聴こえる」というタイムドメインの方が良かったかもと思っています。


WorkRoomはコンパクトなJBLにして、リビングでは天井から部屋全体に自然なBGMが流れるというのはものすごく理想に近いかも。。
こんな風な個性的なスピーカーをPanasonicが発売するのが意外ではありますが、ユーザーが欲しい商品を本気で考えているようで嬉しいかぎりです。


・・・クリスマスだしかっちゃう!?