2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GREEN:ペットボトルでトマト作り「ペットマト」

水耕栽培でトマトを作るための超お手軽キットを発見しました。ペットマト プチトマトposted with カエレバ ぐっどらぼ Amazonで検索楽天市場で検索Yahooショッピングで検索価格.comで検索水耕栽培で必要な種と、微分ハイポネックスも入っていて、後は水を入…

DIY:水耕栽培用ラックを自作する

DIY

今年は早めに水耕栽培の準備したので、牛乳パック容器が既には20個を超えてしまいました。 GREEN:春の種まき2014年編02 - GreenLAB まだ後10個程増やす予定なので、窓際のおき場所を確保するため水耕栽培用簡易ラックを作成しました。今回作成する水耕栽培用…

GEEEN:山椒の木

週末に定例のホームセンター巡りをしていると山椒の苗木を見つけました。山椒(サンショウ)樹高50?60cm前後!ポット苗 梅 香木posted with カエレバ ガーデンタウン 楽天市場で検索Amazonで検索Yahooショッピングで検索価格.comで検索山椒は蕎麦や饂飩など…

GEEEN:サキュレント02

前回の記事はコチラ Green:サキュレント01 - GreenLAB冬の間、ほとんど枯れて悲惨な状況だった我が家の多肉直物も、夏にむけてグングン復活してまいりました。多肉とエアプランツは2大育てやすい観葉植物のため我が家にもたくさん存在しています。 子持ちれ…

Green:侘び草復活

昨年、近所のお店で購入したADAの侘び草購入時は凄く綺麗なフォルムでした。 が、その後秋から冬にかけて見事に枯れ初めて冬場は見る影もなくなってしまいました。 一時はほんとうに処分しようかどうか迷ったのですが、ここ最近の気温上昇にあわせて見事に復…

GREEN:春の種まき2014年編02

前回の記事はコチラ GREEN:春の種まき2014年編01 - GreenLAB3月に撒いておいた種達がいい感じに芽を出し始めてきたので そろそろ本格的な育成容器に移し替えることにしました。 まずは冬の間コツコツ飲みためたこちらのパックと 冬の間コツコツ食べためたこ…

Green 日陰で育つ植物(みょうが)

春になってGreen関連の話題が多くなってきました。 こちらは日陰で育つという噂のみょうがです。【早生】みょうが(200g)【根株】【ミョウガ】【苗】【山菜】【素掘り株】【春植え】posted with カエレバ ぴゅあ・ふぁ?む 楽天市場で検索Amazonで検索Yahoo…