2012-01-01から1年間の記事一覧

GREEN:ようやく本題(でもまだ容器の段階)

今部屋にあるIndoorGreenたちはすべて土で栽培されたものですが、古くなった土の処分やら、部屋にこぼれるやらで、マンション暮らしには扱いづらいです。そこで前から興味のあった「水耕栽培」にチャレンジすることにしました。早速ネットでいろいろ調べてみ…

DIY:ニトリのビーズクッションを回復させてみる No.2

補充用のビーズは0.5mm以下で検索してみると、ニトリでも販売しているらしいので(しかも微妙に一番安い)早速近所の実店舗に行ってみるともう店には入荷予定なしで取り寄せもできないとのこと。(でもネット店では売っている)ビーズクッション補充用マイク…

DIY:ニトリのビーズクッションを回復させてみる No.1

DIY

無印で売っている(と思ったけど、カタログには正式にのっていないので廃盤になったのかな?)ビーズクッション、座り心地が良すぎてやばいくらいなのですが値段が以外と高いので同じサイズで値段が半額以下のニトリで購入しました。最初の2ヶ月程は快適に使…

DIY:すのこでキャビネットを作った

DIY

以前から部屋のデスクには無印の折りたたみパイン材机を使用していますが、隣にキャビネットが欲しかったのでIKEAやニトリ、無印なんかを物色していました。いまいち気に入ったのがみつからないのと、これ以上大物家具を増やすのもいやだったので簡易なDIYで…

お買い物:TIGERに行ってきた

アジアで初出店の北欧100均雑貨「TIGERコペンハーゲン」心斎橋店に行ってきました!初出店だけあって凄い人!整理券発行&1時間以上待ちといった某浦安系マウスワールド並みの行列でしたよ。 久々にじりじりと照りつける炎天下の中行列に並んだため夜には知…