DIY:ニトリのビーズクッションを回復させてみる No.1

無印で売っている(と思ったけど、カタログには正式にのっていないので廃盤になったのかな?)ビーズクッション、座り心地が良すぎてやばいくらいなのですが値段が以外と高いので同じサイズで値段が半額以下のニトリで購入しました。最初の2ヶ月程は快適に使用していましたが、あっというまに座ったら床の固さをかんじるまでに急速にビーズがへたってきちゃいました(涙)。。Webでざっくり調べてみると、どうも無印のほうが「ビーズのサイズ(0.5mm極小、へたりにくい)、量ともに優秀なようで、お高いのには理由があったようです。このままニトリのビーズクッションを捨てて新しく無印の買い替えも検討したのですが、その後いろいろ調べているとどうも補充用ビーズを売っているとのことでエコに詰め替えをすることにしました。

by カエレバ

楽天ニトリではビーズクッションに「ミニ」がついたものしか販売されていませんでした。もしかして無印同様大は廃盤になったのかな?メーカーを問わなければ他にもいろいろ選択肢はありそうです。(アマゾンで販売しているクッションはお高め。レビュー評価もいいみたいなので多分品質がいいのかな?)