2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリア本:ワンルームカフェ部屋のつくりかた

中古の家具をリメイク方法を紹介したDIY本です。ワンルームカフェ部屋のつくりかたposted with ヨメレバ松村 匡則 スタジオタッククリエイティブ 2011-07-01 AmazonKindle7net 最初の数ページに著者?のおじさまの方が作業着姿で椅子に座って語る写真入り謎…

DIY:窓をDIYで防音してみる その3(設計編)

DIY

前回の記事はコチラDIY:DIYで窓を防音してみる その1(事前調査編) - GreenLAB DIY:窓をDIYで防音してみる その2(事前調査編) - GreenLAB 「窓に取り付ける防音ボードをDIYで自作する(できるだけ安くできれば1万円以内)」を成功させるべく 対象の窓…

DIY:窓をDIYで防音してみる その2(事前調査編)

DIY

前回の記事はコチラ DIY:DIYで窓を防音してみる その1(事前調査編) - GreenLABきちんとした2重サッシの場合、DIYをしたとしても防音目的だと材料費に約6万円程度かかる事が分かりました。次に検討したのは防音カーテンです。遮光・防音カーテン3重構造「…

DIY:DIYで窓を防音してみる その1(事前調査編)

DIY

とある事情によりマンションの通路側の窓に防音対策をすることになりました。マンションの通路側にある窓は開けるとエレベーターから部屋の中が丸見えになるので、いつもは鍵をかけてカーテンを閉じたままです。なので板でも貼って壁にしてしまおうかなとも…

GREEN:ウンベラータを株分けしました

ハート型の葉っぱがかわいい、置いておくだけでカフェ風空間に変身させるウンベラータ! 丈夫で成長が早いので非常に育てやすいウンベラータ! 観葉植物どれにしよっか・・ならまずはウンベラータ! (豆チ:ウンベラータとはラテン語の日傘が語源だそうです…

インテリア本:心地いい部屋を作る 100Rules

合計30の部屋が紹介されています。posted with ヨメレバAmazonKindle7net 1部屋辺り3〜5個位のRuleがコンパクトに紹介されているのですが、写真が多いので眺めているだけでも楽しくて参考になります。また多くの異なるテイストの部屋を眺めていると自分の好…

GREEN:2018年春のGreen祭り

随分ご無沙汰しております。 冬眠を寝過ごしてようやく目が覚めたらもう5月!だけどなんだかちょっと肌寒くて本当に5月?といった感じでございます。。といいつつ、今年もひっそりと種からGreenの仕込みをしていました。お肉の付け合わせでおなじみのゴマの…