GREEN:2018年春のGreen祭り

随分ご無沙汰しております。
冬眠を寝過ごしてようやく目が覚めたらもう5月!だけどなんだかちょっと肌寒くて本当に5月?といった感じでございます。。

といいつつ、今年もひっそりと種からGreenの仕込みをしていました。

お肉の付け合わせでおなじみのゴマの味がするルッコラ

約1か月ちょっとで結構ボーボーに生えてます

水耕栽培のレジナ(トマト)、大葉、バジル達

屋外育て用に土で栽培したバジル達


驚くのは、すべて3年くらい前に購入した種にもかかわらず、全員元気に芽を出しています。
植物の生命力スゲー( ゚Д゚)

ハーブ系は葉っぱを少しずつ摘んで普段使いで楽しみたいと思います!

窓際で気軽にトマトを栽培するならおすすめはレジナです。

通常のトマトと比べてかなり背が低いので、支柱は立てずに育てています。
(さすがにこんなにこんもりとは育てられてませんが・・・)

種は一度購入するとかなりの量が入っていますが、私は残った種を冷蔵庫で保管しています。
3年前の種でも余裕で芽がでてきますヨ。
植物の生命力スゲー( ゚Д゚)(リピート)


ベルメゾンネット