2020-01-01から1年間の記事一覧

インテリア本:Mari'sマジックで簡単! おしゃれ部屋づくり

世の中はあっという間にクリスマスですがいかがお過ごしでしょうか?最近はまたしてもあまり外出ができないので、室内でインテリア系の本を物色しています。 こちらの本は、築46年の集合住宅のリノベBefore→Afterを紹介しています。 送料無料【中古】Mari's…

インテリア本:Love Customizer No2 DIY×セルフリノベーションでつくる家

最近またなぜかふつふつとDIY熱が復活しつつあるのですが、とりあえずのところはDIY関連の本を読むことで満足しています。 こちらはヴィンテージマンションのリフォームを職人にまかせつつも協業してセルフリノベした記録本です。いいなと思ったのはキッチン…

インテリア本:丸林さんちのヴィンテージスタイルな家具と庭づくり

農家に生まれ、農家の後継ぎとしていろんなものを手作りされてきた丸林さんがおうちと木工家具のつくり方の本です 丸林さんちのヴィンテージスタイルな家具と庭づくり / 丸林さんち 【本】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 農家とい…

ベビーリーフの成長速度が凄い

前回更新は初夏、そして現在はすでに晩秋となりました。 例のあの人(コロ丸)さんのニュースもトップではなくなりつつありますがまだ完全に退治された訳ではないのであいかわらずおうち時間がつづいています。 夏の間に収穫した大葉もほとんどが枯れてしま…

Green:お久しぶりの更新です

お久しぶりです。前回の最終更新が2019年1月になるので既に1年とちょっと。。ほんっと時のたつのが新幹線並みに早くなってまいりました。 例のあの人の影響によりおうち滞在時間が長くなっている今日この頃ではありますが、我が家のGreen達はおかまいなしに…