2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY:内窓(目かくし用)を作る3

DIY

前回までの記事はコチラ DIY:内窓(目かくし用)を作る1 - GreenLAB DIY:内窓(目かくし用)を作る2 - GreenLAB前回で棟上(笑)も終了したので窓枠を組み立てていきたいと思います。使用するのはホームセンターで見つけたパイン集成材です。パイン集成材 …

DIY:内窓(目かくし用)を作る2

前回までの記事はコチラ DIY:内窓(目かくし用)を作る1 - GreenLAB近所のホームセンターで購入した材料一式が届いたので早速ディアウォールを使って柱を立ててみることにしました。 ディアウォールの部品です。 上部分にセットする部品にはバネのようなも…

DIY:内窓(目かくし用)を作る1

DIY

今住んでいるマンションは、窓から向かいのビルの窓が丸見えのため、ほぼ1日中 カーテンを閉めっぱなしにしています。 昼間でも閉めっぱなしのためどよーんとしてます。。部屋が暗くならないように、なるべく光を通す薄いカーテンを使用しているのですが、…

照明・ライト:シーリングファン購入2

前回までの記事はコチラ照明・ライト:シーリングファン購入を検討01 - GreenLAB 照明・ライト:シーリングファン購入を検討02 - GreenLAB 照明・ライト:シーリングファン購入を検討03 - GreenLAB 照明・ライト:シーリングファン購入1 - GreenLAB 2015年3…