2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:2013年アクセスの多かった記事

2013年のブログ記事の中でアクセス数が多かった記事を記事を振り返ってみました。 第5位:DIY:ダンボール家具(ニッチ収納02) - GreenLAB 6月頃の記事ですが、マゴクラさんのサイトに掲載いただいたためアクセス数が少しだけ多くなりました。 ニッチ収納は…

雑貨:イームズシェルチェアのクッションカバー

リビングで使用しているイームズのシェルチェアには丸いクッションが良く似合います。 今使用しているのは、夏場にニトリで購入したこちらのクッション 両面使用できて、厚い時期でもイ草で汗がべたつかず快適に使用できました。 リバーシブルで裏は茶色 冬…

DIY:窓ガラスの防寒とプライバシー確保01

DIY

マンションは機密性が高いので一戸建てに比べてそれほど防寒対策をする必要はないですが、やはり窓際だけは他の場所に比べてかなり冷気が入ってきます。防寒対策だけでいいのであれば、カーテンを厚手のものに替えるだけで かなり効果があるらしいのですが、…

GREEN:水耕栽培でハーブを育てる(冬編01)

冬になると太陽の位置が低くなるため、我が家の西向きのベランダや窓にはほとんど日が差し込まなくなります。 そのためすべての植物の成長が休止状態となってしまってなんとも寂しいので、ずっとお気に入りリストに入ったままの、「LED植物栽培キット」が欲…

雑貨:こたつユニット 01

雑貨:こたつユニット 01 最近ますます寒くなってきたので、コタツ中心の生活です。ただ夜食後に、こたつに入ってビーズクッションで横になるとたちまち眠くなってしまい 朝まで爆睡してしまうため、プライベートな夜の時間がなくなってしまいます。そこで食…

雑貨:モバイルバッテリー 01

普段、通勤や昼休みに第4世代のiPodTouchを愛用しているのですが、最近どうもバッテリーの持ちが悪くなってきたみたいで、朝にはFull充電のバッテリもお昼には充電が20%になってしまいます。 Appleストアに充電池の交換に言ったものの(1時間待った末に)「…

照明・ライト:天井に取り付けるワイヤレススピーカーシステム

久しぶりに思いっきり直球どストレートに物欲を刺激されるスピーカーです(*゚Д゚*)Panasonic ワイヤレススピーカーシステム 天井取付タイプ NFC対応 ホワイト SC-LT200-Wposted with カエレバ パナソニック 2013-10-11 Amazonで検索楽天市場で検索Yahooショッ…

DIY:ダイニングテーブルを自作する(こたつ改造編03)

これまでこたつのビジュアル面を少しでも改善するため、いろいろ試行錯誤を 繰り返してきました。 その遍歴はコチラです。 DIY:ダイニングテーブルを自作する(こたつ改造編01) - GreenLAB DIY:ダイニングテーブルを自作する(こたつ改造編02) - GreenLAB …

お買い物:インテリアの参考にする本01

いろんな家の間取りやらインテリアを見たくなって手に取った本がコチラ 渡辺篤史の建てもの探訪BOOK (アサヒオリジナル)posted with ヨメレバ渡辺 篤史 朝日新聞出版 2009-04-25 AmazonKindle楽天ブックス 図書館 いつの間にか放送がなくなっていたと思って…

雑貨:BlueToothで接続する折りたためるキーボード購入

いつもこのブログは自宅のノートPCから作成しているのですが たまには気分転換にお外でも文書を書いてみたいと思い、かねてより 狙っていた「BlueToothで接続する折りたためるキーボード」を購入することにしました。 購入の条件としては以下となります。 iP…