雑貨:イームズシェルチェアのクッションカバー

リビングで使用しているイームズのシェルチェアには丸いクッションが良く似合います。


今使用しているのは、夏場にニトリで購入したこちらのクッション
両面使用できて、厚い時期でもイ草で汗がべたつかず快適に使用できました。


リバーシブルで裏は茶色


冬になるとイグサ座布団はやはり寒いので、カバーを手作りしようと思っていましたが・・・
ぴったりのものがありました!
それがコチラ


ニトリのトイレセットを購入した際に、サイズが合わなかった蓋カバーです。


そもそも蓋にカバーが必要なのかというのもあるので、ずっとつかってなかったのですが、もともと便座にあうように伸縮性があるよう作られているので、試してみると


ぴったし(*゚Д゚*)


なんだか最初からこういったカバーみたいにしっくりきてますし、毛足が長いので寒さ対策にもなります。


店頭では冬場にイグサのクッションは売ってないですが、ネットでは普通に売っているので、冬に購入してカバーをつけて使用→夏場はカバーをはずすことで収納場所も節約できます。

・・やっぱりシーズンに購入したほうが、選択肢は多そうですが^^;
センプレ