雑記:2013年アクセスの多かった記事

2013年のブログ記事の中でアクセス数が多かった記事を記事を振り返ってみました。

6月頃の記事ですが、マゴクラさんのサイトに掲載いただいたためアクセス数が少しだけ多くなりました。
ニッチ収納は使用して半年になりますが、また反省も含めて使い勝手を報告したいと思います。

ダイニングの照明を自作(というかパーツを購入して組み立てしただけ・・・)して
リモコンをつけた時の記事ですが、照明のリモコンは本当に便利で、今年No.1のお役立ちDIYでした。
ダイニングやキッチンの照明のスイッチが、壁にのみついている場合は本当におすすめです!

エアープランツの飾り方に苦慮されている方が多いのか、地味に人気がある記事です。
エアープランツといえば、12月中旬にクリスマスプレゼント用にこちらの「ウスネオイデス 3本セット」を購入したのですが、欠品中だったため明日の元旦に届く予定です^^;


プレゼントに間に合わなかったので自分用とするつもりなので、また到着したらレビューしてみたいと思います。

今年の秋ぐらいまでは断トツにアクセス数が多かったのですが、寒くなってくると1位の記事にアクセス数が抜かれてしまいました。
ニトリのビーズクッションは無印に比べてビーズの容量が少ないためすぐにぺっちゃんこになるのですが、新たにビーズを補充することでまたふっくらとよみがえります。

結局、記事の最後に追加購入したニトリの補充用ビーズ2袋はまだ未開封のまま作業できていないので、来年こそは重い腰をあげて追加補充したいと思います。

今年の秋ぐらいから急激にアクセス数がのびて年間では1位となりました。
やはり寒くなってくると「こたつ廃人」になることを少しでも阻止するために
ダイニングこたつの道を模索しはじめる人が多くなるのでしょうか?^^;


IKEAの椅子の足を利用して、コタツテーブル→ダイニングテーブルにすると
意外とスタイリッシュな感じに仕上がってなかなかインテリア的にもいい感じになり
自分でも満足したDIYです。
(とはいえ、結局冬場には元のこたつに戻してしまいましたが・・・)


2013年は細々とインテリアの事を楽しめた良い1年でした。
また来年もこれぐらいのペースで自作の部屋作りを楽しみたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

【サンワダイレクト】わけありアウトレット