照明・ライト:サーキュライト購入

あっという間に2021年も8月になりました。

きっとこの後、あっという間にお正月が来ると思います('Д')

 

 今年もなかなかの激アツな夏となっていて、夜になっても気温が下がらず 熱帯夜の毎日ですが、エアコンが超苦手なので扇風機と氷枕で乗り切っています。

 

扇風機の他に、部屋の天井にサーキュレーターをつけているので 、生ぬるい風が上下左右から吹き荒れるため、意外とと涼しかったりします。

サーキュレーター購入時の記事はコチラです 

suzukiandes.hatenadiary.org

こちらのサーキュレーターを購入する際は、ネットでかなり調査したのですが もう約6年前になるので、そろそろ新しい商品が投入されているかもと思い 再びネットで検索してみたところ・・

サーキュレーターとLEDがひとつになった素敵な照明を見つけてしまいました!

それがコチラです。

 

 

f:id:suzukiandes:20210803132941j:plain

 

手元にあるクリップライトのソケットがE17だったので

E26変換ソケットを用意しました。

 

 

照明とサーキュレーターのスイッチはすべてリモコン操作となります。

照明は60W相当ですが、2段階調整できて、ライトにするには十分な明るさです。

サーキュレーターは3段階調整で強風だと、羽のサイズが小さいためどうしてもレビュー通り少し音が気になりますが、中から弱にすると音も収まりますので、使い方次第といった感じです。

 

なによりも寝る前に部屋の電気を消して、電気スタンドをつけて読書する際に LED電球の発熱でライト回りの温度が結構あがるのですが、これだとサーキュレーターで LEDの熱が拡散されて、あまり熱くなくなりました。

また電球だけでも、サーキュレーターだけでも稼働させることができるので 季節を問わず使用できそうです。

 

デザインもコンパクトでなかなかかっこいい感じなので、 サーキュレーターもしくは照明フェチ?の方にはおすすめですヨ!

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム