照明・ライト:シーリングファン購入を検討02

前回の記事はコチラ


照明・ライト:シーリングファン購入を検討01 - GreenLAB


前回、デザイン重視で選んでみたものの
やはり重量と大きさの折り合いがつかず
現在シーリングファン難民になりつつあります^^;


大きさと重さを考慮する今のところ、一番の候補が
こちらなのですが



肝心のデザインがいまいち過ぎてふんぎりがつきません。


国内にないのなら海外でということで気に入ったのはコチラ




こちらは3.5kgと超軽量ながら、デザインがイイ!



子供部屋用だと思いますが、今にあれば意外とかわいいかも


コチラは111cmなので重そうですが、照明に蓋がついていているという小技が効いてます


3.6kgで色もホワイトあり。無難な感じです



最後にちょっと変り種。っていうか完全に扇風機です^^;


海外はやっぱり良いデザインの商品が多いですね。
上記のサイトは、海外のシーリングファンを平行輸入しているみたいなので
輸送に船便を使うと、実際手にはいるのは8月中旬になるみたいです。


後、気になるのは電源と品質とそしてお値段。


まだ暫くは難民状態が続きそうです(苦笑)


ベルメゾンネット