GREEN:水耕栽培でハーブを育てる03

前回の記事はコチラ


GREEN:ようやく本題(でもまだ容器の段階) - GreenLAB
GREEN:水耕栽培でハーブを育てる01 - GreenLAB
GREEN:水耕栽培でハーブを育てる02 - GreenLAB


最近太陽の角度が変わってきて、以前にもまして日当たり率が
悪くなった西向きのベランダですが、ハーブはなんとか
順調に育っています。


代表的な大葉はコチラ



わっさわさ



他にもバジルと三つ葉がかなりわさわさしており
毎日これ位ずつ収穫しています



「もしかして私ってGreen thumb」ではとうぬぼれていましたが
単にハーブが条件の悪いところでもでも育つ雑草のような
生命力の持ち主なだけのようです。
(トマトのレジナはなかなか芽が出ない(;_;)


摘みたてのバジルはトマトソースのスパゲティに入れると
香りが引き立ちます。
大葉は豆腐やら蕎麦やらの薬味で使用。
育てる楽しみと食べる楽しみ、2度おいしいハーブです。


水耕栽培の参考本はコチラ


【サンワダイレクト】ストラップソーラーチャージャー