GREEN:新しい観葉植物仲間(シマトネリコとトキワシノブ)

シマトネリコは、凄く丈夫といわれる観葉植物ですが
既に過去2回ほど枯らしてしまってます。

しかしながら緑の小さな葉っぱがすがすがしいくて凄く好みなので
良い株を見つけたら購入しようと思い早1年・・・近所のホームセンターで見つけちゃいました!


寒さや虫に強く比較的育てやすいというシマトネリコですが、環境の変化に弱く葉を落としやすいそうなので
暫くは植え替えもせず、様子見でいきます。
(前回も、これぐらいの大きさで購入したら割とすぐに枯れてしまいました)


さらに100均で購入したトキワシノブ。
こちらはシダの仲間なので、シマトネリコの陰で湿らしぎみに育てます。


同じくホームセンターに凄く状態のいいペペロミアカペラータが大量に並んでいたので思わず手を出しそうになりましたがここ最近仲間が増えてきて、まじやばいのでそろそろ控えたいと思います。


でもいきいきしてて凄く状態がよかったんです。カペラータ。。


こんな感じや

こんな感じの鉢に入れたらいい感じになりそうです。


ちなみに私はこちらのタイプの黄色を購入済ですが、新色でグリーンも出てるみたいですね


ジャンクな感じでかっこよいす。