雑貨:ランナーズウォッチ02

前回までの記事はコチラ


雑貨:ランナーズウォッチ01 - GreenLAB


スポーツの秋ということで、マラソンを始めたので、ランナー用
ウォッチを物色していましたが。。。


結局レビューの多さを頼りにこちらに決定しました。



ガーミンの緑です。


まずマニュアルが結構充実していたので、迷わずに初期設定や使用方法を書くにすることができました。


実際に使用してみると、GPSを補足するまでに(初回ということもあるのか)凄く時間がかかってしまいましたが(10分位)、いったん補足されると後は特に問題なく使用できました。


ネット上で履歴を管理する「ガーミンコネクト」というサイトも、GoogleMapと連携して正確に走った位置情報を表示してくれて凄く楽しいです。
(家の周りをぐるぐる回ったところまで正確に記録されていました)


ただ、時計に表示された距離と「ガーミンコネクト」のMap上の距離が1kmほど誤差があったので、これは初回のみの誤差なのか今後検証してみたいと思います。


後、思ったより見た目がちゃちいので(小学生みたいな感じ)普段使えるかというと微妙です・・・^^;
カシオのGショック的なメカニカルなかっこよさはないので、マラソン限定ということにしておきます。


購入時はうまく見つけれませんでしたが、こちらの方が普段も使えて心拍数も測れて良かったかもです。。



白がいいなぁ・・・


サンワダイレクト