インテリア:人工芝でなんちゃって緑化計画01

部屋の中をGreenでいっぱいにしたくていろんな観葉植物を育てていますが、今年の夏の暑さと、モーレツな台風のためベランダで育てていた観葉植物の半分位が駄目になってしまいました(泣)


これからの季節は太陽の位置が変わって、ますますベランダに
日が当たらなくなるため、新しく購入するのもためらっちゃいます。


そこで邪道ではありますが、なんちゃってお手軽Greenとして見つけたのがコチラ



一昔前は人工芝というと、なんかプラスチック全開で固くて肌触りも最悪で
敷かない方がましでは?という印象しかなかったのですが
最近は凄く進化してるみたいです。


同じものではないですが、近所のホームセンターで売っていたものが
肌触りがよく、思ったよりチープな感じではなかったので
「玄関に敷き詰めるのもありかも」と思っています。


コチラのタイプは、ビバホームオリジナル商品で、お値段も凄く手ごろですし。。


さらに夏場は暑かったため、リビングにはラグを敷かず、じかにフローリング生活でしたが
これからの季節にむけてリビングのラグも緑化計画中。



コチラは、近所の雑貨屋さんで見つけて、むちゃくちゃ手触りがよかったです。



芝生のようなさらさらタッチのエリアラグ


敷物系は面積が大きいので、部屋の緑率も高くなって良さそうです。


とりあえず大物を購入する前にコチラでお茶を濁す手もあり
(ちょっと季節はずれですが・・・^^;)



センプレ