Green 観葉植物(ウンベラータ01)

花より団子的に、最近やたらハーブを植えてはむしって
食い散らかしてますが(^^;)それとは別にちゃんと
部屋の観葉植物も育てています。


ハーブ栽培はコチラ
GREEN:水耕栽培でハーブを育てる01 - GreenLAB


まずは置くだけで部屋をいっきにカフェに変える奇跡の観葉植物
ウンベラータがコチラ



ものすごい枯れてる!!!(゚д゚;)


去年の春に購入した際は、生き生きしていた葉っぱも、今年の
冬の寒さに絶えかねて見事落葉してしまいました。
もう二度と復活しないのでは?と思っていたのですが
「ウンベラータは寒さに弱いので、暑くなればまた復活します」という
言葉だけを頼りに祈るような気持ちで過ごした5ヶ月(1月から・・)



復活の兆しがっ(*゚Д゚*)


こちらは本格的に暑くなるまでもう少しの我慢です。
がんばれ波平さん!


ちなみに同じく寒さに弱いはずのサボテンは、何もしなくても
こんなにもっさもさ



もっさー




暑苦しい、ルーサボテン




ウンベラータは1シーズンで結構成長するので最初はこのあたりから
育てると愛着がわくと思います