GEEEN:サキュレント02

前回の記事はコチラ
Green:サキュレント01 - GreenLAB

冬の間、ほとんど枯れて悲惨な状況だった我が家の多肉直物も、夏にむけてグングン復活してまいりました。多肉とエアプランツは2大育てやすい観葉植物のため我が家にもたくさん存在しています。

  • 子持ちれんげ


寒さに弱いことを知らずに、冬場も外に放りっぱなしで一時つるっぱげになりましたが
ここまで復活してきました。
子持ちという名だけあって、ランナー部分がどんどんでてきて凄くかわいいです

  • せいさりゅう


うねうねとヘビ花火(今もあるのでしょうか?)のように生えてきます。
暑さや寒さに強いらしく年中特に枯れることも無く同じフォルムでいてくれるので
インテリアにぴったりかもです。


  • 丸葉万年草(もどき?)


多肉植物は種類が多すぎる上に、紅葉したり徒長したりするともうどの種類だか分からなくなってしまいます(種類が分からなくてもとりあえずかわいいからいいんですが・・)
結構水を抑え気味にしたのがよかったのか、わりとミチミチに育て多肉らしい多肉になりました

  • ウスユキマンネングサ


かなりの生命力で放っておいてもガンガン育ちます
寄せ植えの隙間に敷き詰めたりするのにぴったりです


ネット上では、寄せ植えの販売が多く、個別に種類を指定して購入する場合には名前で検索しても出てこない場合があります。

それにしてもほとんどお手入れいらずで、見た目もキュート!やっぱり
多肉サイコーヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
後はセンスいい飾り方の研究だけです(苦笑)

入れ物である鉢も大事ですよね。