Green:侘び草復活

昨年、近所のお店で購入したADAの侘び草購入時は凄く綺麗なフォルムでした。


が、その後秋から冬にかけて見事に枯れ初めて冬場は見る影もなくなってしまいました。
一時はほんとうに処分しようかどうか迷ったのですが、ここ最近の気温上昇にあわせて見事に復活してきました!


侘び草を育てるポイントは

  • こまめなトリミング(根元に日が当たらないと枯れてくる)
  • 日当たりの良い場所に置く
  • 温度高め

といった感じです。

トリミングした後は、水につけておけばまた根っこが生えてきますのでこちらで自作侘び草も作っちゃいました。(本物には遠く及ないですが・・・)


侘び草は、店によっては管理不十分(というか長い間売れていなくて)ぽくて
状態の悪そうなのも多かったので、なるべく新しく入荷したときに購入したほうがいいかもです。

見出しにグッときました。