GREEN:春の種まき2014年編02

前回の記事はコチラ
GREEN:春の種まき2014年編01 - GreenLAB

3月に撒いておいた種達がいい感じに芽を出し始めてきたので
そろそろ本格的な育成容器に移し替えることにしました。


まずは冬の間コツコツ飲みためたこちらのパックと

冬の間コツコツ食べためたこちらのパックで

こちらの方法で容器を作成したら
GREEN:水耕栽培でハーブを育てる01 - GreenLAB


完成━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ドーン!!


今回は2年目ということもあり、前回の反省点である、「ひとつの容器に貧乏臭く何本も植えない」を踏まえてひと容器MAX4本までとしました。(これでもかなり多いと思います)

後、奥に見えているのが去年から使いまわしの2Lペットボトル容器です。
こちらはかなり大きくなることを見越してレジナ(トマト)を植えています。

実はまだこれで予定では半分位でこれからパセリやコリアンダーなどの第2陣を植えていきますヨ。

コリアンダーはスーパーではなかなか購入する機会がないですが、水耕栽培だと簡単にたくさん育つので好きな方にはおすすめデス!


ちなみに肥料としてはコチラの微分ハイボネックスを水に溶かしたところに

効いているかいないかいまいち分からないけど、気持ちきいてるよな気がするペンタガーデンを投入してます。


日に日に日差しが強くなってきているので、すくすく育っていくのが楽しみです!