アクアリウム:ネイチャーアクアリウム01

連日猛暑日が続いていますが、いつものように近くの
ホームセンターに涼みに下見に行った際に、ネイチャーアクアリウム風の
水槽が飾って、非常に癒されました。


ADA - アクアデザインアマノ


以前TVの特集番組でも紹介されていましたが
ネイチャーアクアリウムで、世界的に有名な
写真家でもある、天野尚さんという方の
水槽の写真は、ほんとうに息を飲むような美しさです。


最近は結構人気があるみたいで、ネットで調べてみても
初心者セットというものが売られていました。



本当に一式は言っていて後はセットするだけのようです。
(レビューによると、冬用に追加でヒーターを購入する人が多いみたいです)


よりお手軽そうなのがコチラ



スリムなデザインで、左側にハイドロカルチャーの苗も置けるみたいですし、
メダカも10匹ついてます(笑)


既に部屋は、観葉植物でかなりぱんぱんな状態ですが
写真を眺めているとやりたい欲望がムクムクと沸いてきます。。


こちらの侘び草の場合、電気不要で窓辺でも楽しめるようです。
ちいさな水辺セット2016 | ADA


扱っているお店も、以外とたくさんあるみたいなので
近所の店舗を見に行ってきてみたいと思います。


専門の雑誌も発刊されているみたいですが、はまると(お財布が)ヤバそう^^;



水草初心者におすすめだそうです。




Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ