インテリア:ラフマのリラックスチェア(RSXA)のひも交換

前回の記事はコチラ


インテリア:気になる椅子(ラフマ RINGDUO) - GreenLAB
インテリア:気になる椅子(ラフマ RINGDUO) 2013年 - GreenLAB


愛用のラフマのリラックスチェアの紐の一部がついに
切れてしまいました(泣)


使用しはじめて3年ほどたっています。
色はSEIGLE(地味です・・・)



とりあえず応急処置で切れた紐を結んで使用していたのですが
替紐を売っている事を見つけたので早速購入してみました。


色は3色(白・黒・緑)あるみたいですが、現在の白から
気分転換に緑に変更することにしました。


実際の色は、緑といってもかなり苔色・・・




裏面には紐と取り付け位置の対応が載っています



交換方法はいたって簡単で、靴紐を通すのと同じ要領で
プラスチックの先の部分で編みこんでいきます。
途中座面から折れ曲がる部分で、ちょっと編み方が異なってましたが
片方の面を見ながら難なく終了です。




もう片方も同様に編みこんでみました。



切れてなかった方の紐もかなりくたびれていたので
ちょうど交換時期だったのかもしれません。



ラフマの椅子はアウトドア製品にしては、比較的お高めですが
このようなリペアコードが比較的安価で購入でき
結果的に長く使用できるので大変良心的だと思います。


また紐部分以外に、本体のシート部分も交換可能となっています。



自宅で使用している限りは、シートが破損することはあまりないですが
気分転換にシートを交換できるのは凄くいいと思います!


ただ、今のところ色は3色でどれも地味なので、こちらの椅子のようなカラフルな柄や
明るい色希望です!ラフマさんよろしく!!



オプション品もカラフルな色が登場しています!
私の時は黒しかなかった(涙)ですが、こうやってマイシーズン
違った色が出るのでアウトドア製品は楽しいです。