雑貨:こたつユニット 01

雑貨:こたつユニット 01


最近ますます寒くなってきたので、コタツ中心の生活です。

ただ夜食後に、こたつに入ってビーズクッションで横になるとたちまち眠くなってしまい
朝まで爆睡してしまうため、プライベートな夜の時間がなくなってしまいます。

そこで食後も椅子に座って体を縦にキープするため、ダイニングテーブルか勉強机にコタツユニットを
つけることを検討しました。

オーソドックスなタイプはコチラ


このような普通のこたつについているユニット部分のみ購入して、ダイニングや勉強机に貼り付けようと思ったのですがもっと用途にぴったりなのを発見してしまいました!


それがこちら


磁石で机の下に簡単にくっつけることができ、消費電力も90Wと大変経済的です!



フリースのカバーがついていないパネルのみも販売しているようですが
やっぱり毛布がついている方が断然暖かいと思います。


机で使用する暖房器具は他にも、電気ひざ掛けやら足元のみヒーターのようなものがありますが
立ち上がる際や使ってないときに意外と邪魔になりますし、太もも辺りから全体を暖めるのはやはりこたつが一番!

こちらのこたつで足元を暖めながら春になるのをひたすら待ちます。。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ