お買い物:TIGERに行ってきた

アジアで初出店の北欧100均雑貨「TIGERコペンハーゲン」心斎橋店に行ってきました!初出店だけあって凄い人!整理券発行&1時間以上待ちといった某浦安系マウスワールド並みの行列でしたよ。

久々にじりじりと照りつける炎天下の中行列に並んだため夜には知恵熱が発生しまいました。で肝心の雑貨のほうですが、100円よりは200円〜500円の商品が多い感じで思ったより心惹かれるものが少なかったです。
しかし炎天下で並んで入ってしまった故「何か購入せねば!」という思いが強く結局小物を数点購入しました

小物たち。特に必要はないけどなんとなく購入。右下のダイナモLEDライトのみ200円

洗面台の鏡に吸盤式クオーツ時計100円

ゲリラ豪雨対策に300円の傘を購入。もちろんジャンプなし

これだけは唯一のおすすめ!ラッピングペーパー各100円。ようやくここにきて北欧の本領発揮のダイソーではあまりおめにかかれないシャレオツ柄でした。

結局店内を30分ぐらい(そのうちレジ待ちに10分弱)物色して終了しましたが、店を出る頃にはパーティーグッズ以外は品薄(既に完売)が多かったです。正直ナチュラル100均や300均のほうがいろいろ使い道のある商品が多いですし、話題のわりには「まぁ年内に後数店舗出店する予定みたいなのでそれまではもういいかな」といった感じでした。新しいもの好き&話のネタに一度行けば十分かな。