インテリア:スピーカーを購入(Bluetooth編)

スピーカーも無事購入したので、次はiPodtouchに入れた曲を
離れた場所からでも再生できるよう、Bluetoothの受信機を購入しました。




設定はいたって簡単で、iPodTouchの標準機能であるBluetooth
同期設定した後に、JBLスピーカー側の、受信部分に接続します。
後はiPodTouch側のBluetooth機能をOnにすると完了です。

リモコンのように手元で曲を操作して、再生することができます。


またPCからも再生できるように、USB接続が可能な超小型のBlueToothアダプタも購入しました。



小型ながらこちらも特に問題なく使用できて快適です。


最近はラジオもインターネットで聴いているので
PCで再生して、Bluetoothでスピーカーに飛ばしています。


特にNHKFMは音質がいいのでおすすめです
NHKラジオ らじる★らじる


唯一難があるとすれば、Bluetooth受信機の電源やら
スピーカーの電源やらで、配線がごちゃごちゃることです。


こちらは別途コードホルダーを使用しています。
ようやく欲しかった設備もそろってくつろげる我が家になってきました♪