インテリア:ベッドを購入するかどうか01

引越しを数回経験すると「なるべく物を増やさないように」と
痛感しています。
また物が少ないだけで、特に何もしなくても部屋が
すっきりスタイリッシュになりますよね。


特に大物家具については、一度購入すると、なかなか捨てることが
できないため、かなり慎重になります。


ベッドはまさに大物家具の頂点なので「次回引っ越した際に
気に入ったのが見つかれば購入しよう」と思いつつ、気づいたら
丸10年程ずっと布団生活です。


10年の間、何回も「ベッドが欲しい熱」にかかって
ついに「場所をとらなければいい」という発想から購入したのが
こちら


そう、誰もが一度は憧れるハンモックです^^;
使ってみた感想としては

  • 実際に組み立てると、ハンモックを支える部分がながくて

実際のベッドより、かなり縦長に場所をとるので、広い部屋でないと
使用できない

  • ハンモック部分がメッシュなので涼しい
  • ハンモック部分が不安定で(当たり前ですが)落ち着かない
  • 折りたたみ式なので、たたむとかなりコンパクト

(ただし10kgあるので重いです)

  • 広いベランダと季節のいいときに使うと気持ちいいかも
  • なんとなく思ってたほど気持ちよくない(期待しすぎ?)

ということで、以外とかさばるので、暫く使ってはみたものの
折りたたんで収納してしまいましたorz


夏のお昼寝にはちょどいいと思うので、それまではひっそり
押入れにしまっておきます。。


こちらのモンベルのハンモックと迷ったのですが
色が濃紺しかなかったのであきらめました。
大人気で品切れ中みたいですね。
(人気のアウトドア商品って、品切れが多いです)









また