DIY:ダンボール家具(ニッチ収納03)

以前自作したこちらのダンボール家具のプチリフォームです。
DIY:ダンボール家具(ニッチ収納02) - GreenLAB


引出にAmazonの箱を使用していますが、サイズがちょうどの箱が
手に入らなかったため、ひとつだけ引出の棚があいた状態でした。

このたび無事ピッタリサイズのAmazon箱をGetできたので
残りの引出を作ることにしました。


今回ダンボールに貼る紙は、ニッチ棚撤去の際に間違って購入した
壁紙を使用します。

壁紙用のりを塗って、壁紙を貼り付けていきます。

以前使用したのは普通の紙だったので、のりを使って貼ると
どうしても皺ができてしまったのですが、壁紙は厚手のためまったく問題なく
はりつけることができました。

乾かして、引出部分に15mmのハトメをつけて出来上がり!


壁紙とダンボールの相性抜群でやばいぐらいいい感じに仕上がりました
(他の引出と色が違うのはご愛嬌ということで。。)


今回はあまった壁紙を使いましたが、おされ柄の壁紙を使用すると、すごくいい感じに
仕上がると思いますし、値段も包装紙より安かったりするので、今後ダンボールの仕上げには
壁紙を使っていこうとおもいます。

輸入壁紙なのでお高いですが、こちらの壁紙とか


コンクリート柄もあります!

いきなり壁紙を自力でリフォームするのは勇気がいるので、最初は家具から
チャレンジしてみるとお気軽でいいですね。


こちらの本はペイントですが、壁の色がきれいで写真のを見ているだけで妄想が膨らみます。
家具とのコーディネートの参考になりますヨ。

ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ!