DIY:引出の取っ手交換

DIY:引出の取っ手交換


以前、近所のセリアで見つけてそのまま寝かしてたこちらの取ってを使って
机の引出のプチリフォームをしました。

もともとついたプラスチックの取ってが経年劣化で黄色く変色したので

裏側から電動ドリルを使ってねじをはずして

新しいとってをつけてできあがり!

ちょっとだけ高級感がました感じになりました。

ちなみに私が普段使っている電動ドリルはコチラです。(既に廃盤ですが・・)

コードレスの方が使いやすいかなと思ったのですが、電動ドリル自体、めったに使わないし
いざ使いたいときに充電池が使えなくなっていたというのが嫌なのでコード式にしました。

これだと家の中だったら延長コードでどこでも使用できますし、パワーも申し分ないので
今のところ不満はまったくありません。(しいていうならちょっと大きくて重いけど
ホームセンターで見た他の電動ドリルもこんな感じだったので、標準的だと思います)

一緒に購入したコチラのビットセットは、壁補修時に無理やりこじ開けたため
左側の下穴ドリルがほぼ全部折れて今は100均のビットを補充して使っています。

次回はこのドリルにのこビットをつけて、木工します!

ホームセンターのコメリドットコム