インテリア:椅子を購入(Lafumaのリクライニングチェア)

我が家で愛用している、くつろぎ用のリクライニングチェアがあります。



Lafumaはフランスのアウトドアメーカーで、品質の高い製品が日本でも人気です。


実際の製品は「Outdoorに持っていくにはちょっとかさばる」感じのものが
多いのですが、しっかりしたつくりのため室内ファニチャーとしても


特にこちらのリクライニングチェアは、深夜番組でチュートリアルの徳井氏が
絶賛紹介したのがきっかけに一時品切れになっていました^^;
(最近は普通に購入できるようになりましたが、人気のため値引き販売は
なくなったみたいです)

  • 座り心地

Outdoorに持っていけるの?というぐらいの大きさで
非常にゆったり・がっしりしているので、文句なしにいいです。
全体がメッシュでハンモックのようになっているので
夏は特に涼しくて、よくすわっています。
(本を読むつもりで座っても、暫くすると眠くなってきます。
また座りながらリクライニングを調整することも可能です。

私はSeigle(シーグル)という色を購入しました。
生成りというよりは、ふすま色(?)というかちょっと微妙な色です。
メッシュ生地なので目立たないため、もうちょっと明るめの色でも
良かったかなと思っています。

  • サイズ

重さが7.2kgあり、たたんでも結構かさばります。
また実際に広げたときはかなりの面積をとるので
ゆったりしたベランダ、居間がないとワンルームマンションは
ちょっと厳しいかなという感じです。


リクライニングチェアとして、ゆったりとくつろいだ後は
折りたたんでしまうことができるので、非常に使い勝手がよく
満足のいく製品です。


※こちらの付属品は、絶対に一緒に購入した方がいいですヨ!