DIY:ダンボールインテリアについて01

シンプルインテリアの基本は「ものを少なくする」事ですが
やはり生活していく上では必要になってくる家具や雑貨があります。

ただ高価なものや大型なものは、飽きたり必要なくなったときに
処分するのが困るため、できるだけ「折りたたみ・軽量」を
優先して選んでいます。


なので、素材がダンボールでできた家具や雑貨に凄く興味があり
しょっちゅう検索しては、デザイン的に優れたものを探しています。


特におすすめなのがコチラのマゴクラさんのサイト
マゴクラ magocraft



ほとんど更新がないサイトだったのですが、3月に入って立て続けに
更新されています。
特に凄いのがコチラの「ダンボールオフィス」です
ダンボールオフィスインテリア 【マゴクラ】紙のインテリアデザイン


もう少しお値段が安くなれば、展示会で使うには
最高の素材だと思います。


他にもこんなのがあったりしますが、素材がダンボールだから安いとう
訳ではないんですよね。



ダンボーと似て非なる何か・・・


センスのあるデザイナーさんの作品を見ると「自分でも作れるのでは?」と
DIY熱が加熱します