Green:エアープランツの飾り方01

これまでいろんな観葉植物を購入しては枯らしてきてしまいましたが
購入後、未だに一度も枯れていない唯一の植物が「エアープランツ」です。

我が家には11個のエアープランツがいますが、水やりや管理はほとんどしなくて
かなり放置プレイにもかかわらず、機嫌よく育ってくれています。
(月1回のソーキングは必ず実施しています)


順調に育つと、新しい種類が欲しくなってきますが、次に狙っているのはコチラ



エアープランツはほとんどが小型で、ちょっと飾るタイプが多いですが、こちらは凄くボリュームがあってかっこいいです(*゚Д゚*)
カーテン上に広がるので、これからの季節は日よけにもなるんではないでしょうか?


最近はダイソーでも時々売っているようですが、いつどの店舗で売ってるか
在庫が読めないので、エアープランツがはじめての方はコチラのセットが
おすすめです。


今は無造作に窓辺においているだけですが、インテリアとしてかっこよく
ディスプレイできないかいろいろ模索中です。