インテリア:気になるソファ(エアーソファ01)

ソファに関する以前の記事はコチラ


インテリア:気になる椅子(ラフマ RINGDUO) - GreenLAB


場所をとってしまうため、なかなか購入に踏み切れない大物家具の「ソファ」
ですが、使わないときはコンパクトに収納できる商品がありました。




ソファというよりクッションですが、これだとビーズクッションと違ってへたってきても空気を入れなおせば
何度でも使用可能かもしれません。
また(意外と知られていないですが)ビーズクッションは、夏場暑くてあまり座らなくなる上に、かさばって
収納もできないという問題があるのですが、このエアークッションなら使用しないときの収納もコンパクトです。


ただ「空気が抜けるので定期的に入れなおさないと駄目」というレビューもあるみたいですので、恒久的に


使用する場合は専用の自動空気入れを別途購入すると便利かもしれません
(私は少し空気が抜けたぐらいの固さが好きですが・・)



ラブリーなパステル色より、ハードな感じが好みの場合はコチラ



お値段もとっても激安なので、チャレンジしてみようかな。




センプレ