雑貨:時計購入01

現在部屋においてる時計は、冬場に湿度が知りたくて
近所の電気やの特化商品を購入した白黒液晶のデジタル置時計です。
(リビングではちょっと小さくて、遠くから見えづらいです)



これまでは目の付く場所に、大きな時計があるのが嫌で
(時間に追われているような気がして)
必要な場合はiPadとかで確認するようにしていましたが
最近朝遅刻しそうになることが増えたので
人生初の掛け時計を購入することにしました。


希望としては、いかにも時計といった数字タイプではなく
シンプルなものでなるべく主張しない感じのものがいいですのですが
最も重要なポイントは「壊れない」という事です。


※過去に雑貨屋で購入した見た目がすごくかわいい&安い時計は
ムーブメント部分がちゃちくて、すぐに動かなくなってしまったことが
2回ほどありました。


コチラは凄くシンプルかつスタイリッシュなデザインです


こちらもシンプルで、壁に飾っても時計ということをあまり
主張しすぎてなくてよさそうです


ちょっと変り種はコチラ
レビューでは畜光がほとんど光らないとか^^;


何個かお気に入りに入れてきめかねているところ
先日近所のホームセンターで、SEIKO時計の在庫処分の際に
あっさり購入してしまいました。
それがコチラ



廃盤商品のため、もともと6900円の値段がついていたのが、1980円と激安でした。
周りが黒なのが少し気に入らないので気が向けば色を塗り替えてイメチェンしようと思います。