GREEN:春の種まき2014年編01

気づくと3月も中旬で少しずつ暖かくなってきました。

去年は種を撒くのが遅すぎて失敗したプチトマトのレジナですが
今年は種の説明書どおりの「まきどき」に種まきしたいと思います。


このレジナはあまり背が高くならない観葉にも向いた品種なので
マンションの窓際で育てるにはぴったりだと思います。


去年は6月位にまいてしまい、結局花が咲かずに終わってしまいましたので
今年はなんとしても実ができてほしいです。


その他にも、バジル、三つ葉、大葉といった育てやすい丈夫な種をまいてみました。


冬場にLED照明で育てていた植物たちも窓際に移動して日光をあてようと思います。


冬場にすっかり葉が落ちてしまった観葉植物達も、そろそろ目覚めの時かもなので
これからまた少しずつ植物を増やして生きたいと思います。