雑貨:吸盤式のシェルフ

前回のマジックロックというドイツ製の超強力吸盤でできた
ドライヤーホルダー購入と同時に、こちらの棚も購入してみました

使わないときはコンパクトに折りたたむこともできます。

取り付け場所はコチラのキッチンカウンターの壁です。

あいかわらず吸盤が固くてまっすぐに取り付けるのが難しい・・・
吸盤の上からカバーを取り付けて棚を挟みますが、ここのところの仕組みは
ドライヤーホルダーとまったく同じです。


折りたたむとこんな感じ。


ステンレス製のため、ドライヤーホルダーのちゃちなプラスチック製にに比べて
安定感があり、見た目もなかなかなスタイリッシュ感じなので、商品としてはコチラの方がおすすめです。

暫くは携帯機器の充電コーナーとして活用して吸盤の強度を確認したいと思います。


本当はコチラのアクリル透明板タイプの方がよかったのですが、穴の開いていない棚は完売してしまったようです。

こちらは上にのってるシャンプーのポンプを押しても大丈夫なほど丈夫な
吸盤のようです(ちゃんと剥がせるかちょっと心配^^;)

強力吸盤棚

ベルメゾンネット