インテリア:見てるだけで癒されるインテリア本01

センスの良いインテリア写真やDIYの参考になる記事を探して
最近本屋さんのインテリアコーナーによく立ち寄っています。

コチラはエイジングのペイント方法が凄く詳細にのっています。
ここまで細かくエイジングについて教えてくれている本ははじめてかも。。

基本シンプルモダンな感じのインテリアが好きなので
エイジング自体はあまり興味ないんですが(ひび割れ風に見せたりするとか・・)
写真が凄く綺麗なので見ていて楽しいです。

後、庭造りのページに載っている、プラスチックの植木鉢を金属のような質感を出す方法とか
缶のリメイクなんかは凄く参考になります。

うちの植物たちも、基本軽さ優先のためプラスチックの鉢だらけなので、この技術で塗装してみようかなと
思いました。


こちらはエイジングではなく本物のJUNK品が素敵なインテリアとして使用されている写真がふんだんに載っています。

DIY的な手法は一切のっていないので、海外のナチュラル系のインテリアの上等な写真集として眺める感じでしょうか。


コチラはコレクションをこれでもかと見せるインテリアです。


はやりの断舎利とは間逆路線(笑)ただ、物があふれている部屋も眺めている分には楽しいです。
なぜかウメズカズオ氏の家も紹介されています^^;


好みのテイストに統一された部屋の写真を見るだけで、なんか癒されるんですよね。
私には温泉よりインテリア本かも(゚∀゚)