DIY:水耕栽培用ラックを自作する(エンハンス編)

2014年の冬支度Part2として、以前作成したコチラの水耕栽培用ラックを
拡張することにしました。
DIY:水耕栽培用ラックを自作する2 - GreenLAB

冬になると、ベランダの観葉植物たちも屋内に取り込む必要があるのですが
(観葉植物は15度位が適温だそうです)室内の窓際はもう場所がないため
棚をもうひとつ追加することにします。

材料はコチラ

  • 100均の木製ボックス×4個
  • 棚用棒(コーナンで1本90円位)×3本
  • クリップ適量

棚にするのは板でもいいのですが、細めの棒を組み合わせたほうが
棒の隙間にひっかけることができるので便利です

以前の棚にプラスして組み立てます。
結合部分はクリップで止めるとアッというまに完成゚∀゚)

段違いに棚を渡してGreenを配置します。

高さ180cm弱ある窓際を有効活用するため、ちょっとグラグラするのはご愛嬌。。

棚が増えたのでベランダの観葉植物達はなんとか全員室内に待避することができそうです。

できればこの本にのっているポップテイストのように、おされな感じの塗装をしたいのですが、腰が重すぎて今はこれが精一杯です。。

後今年の冬の最大の目標はやっぱりコレですね

がんばれ自分ヽ(゚∀゚)ノ