インテリア本:エトセトラ 選び抜いた色と雑貨でつくる わたしだけのクリエイティブ・インテリア

とっても分厚い本です。

作者のシベラコートさんはスタイリストだそうで、色ごとに分類したグループした雑貨(といっても売り物ではない)と空間の写真集のような感じです。お母さまは中央アジアイスラム圏の布の研究者だったそうですがご本人はオーストラリアとNYで活躍されているようです。

本というより写真集のような感じで、ヨーロッパ、中東テイスト、ナチュラルインテリアが好きな人は眺めているだけでも楽しめると思います。また装丁自体がかなりシャレオツでなので飾っているだけでインテリアになるかっこよさもあります。

最近キリムラグを使ったインテリアを結構見かけたりもするので、中東じわじわきてますね!