DIY:電子ピアノの蓋を作る(きっかけ編01)

今我が家には机が全部で4つあります。

一つ目は通販で購入したよくある勉強机で学生時代から使っています。(下記はイメージです)

二つ目は無印で購入しのパイン材の折り畳み机

三つ目はブログでも何度か紹介しているこたつ机(夏場は足を付け替えてダイニングテーブルとして利用)
インテリア:2014冬支度(こたつ改造編) - GreenLAB

四つ目はこちらも以前ブログで紹介した折り畳みのテーブル
インテリア:ダイニングテーブルを購入04 - GreenLAB


4つもあるにも関わらずなぜか机が足りない状態です( ;∀;)
(全部間違いなく使っています。。ほぼ物置状態ですが

なぜ4つも机があるのに、さらに机が足りないのか・・・モンモンとして部屋を見渡してみると、机に変身するポテンシャルのあるものが目に飛び込んできました!
それがこちらです

(かなり昔に購入したので既に廃盤になっているため、その後継機種ではありますが形はほぼ同じです。)

部屋にある愛用の電子ピアノですが、最近鍵盤の隅々まで雑多な荷物が居座っています(ピアノあるある)
こちらの電子ピアノはカバーがないため鍵盤がむき出し状態なのですが、これにあう木製のカバーを自作すれば第5番目の机に変身するのではないでしょうか!?

新たなDIYターゲットを見つけて静かに闘志がわいてきました。

ベルメゾンネット