インテリア:ダイニングテーブルを購入04

ダイニングテーブル購入までの履歴はこちら


インテリア:ダイニングテーブルを購入01 - GreenLAB
インテリア:ダイニングテーブルを購入02 - GreenLAB
インテリア:ダイニングテーブルを購入03(番外編) - GreenLAB


私が最終的に購入したコチラの折りたたみテーブルですが
使ってみて約1ヶ月の感想です。




(良かった点)

  1. 折りたたむと非常にコンパクトで邪魔にならない
  2. 色が白なので北欧風(もどき)の部屋にあう


(残念な点)

  1. 思っていたより机が小さい(大人4人は無理かも・・・)
  2. 角が丸い部分に座ることになるため、なんとなく使いづらい
  3. テーブルを広げる際に支えとなる足が座る時に邪魔(まっすぐ座れない)

特に3番がどうしても気になってしまうため
こちらのテーブルはサブにまわってもらって
納得のいくダイニングテーブルを再度購入することに決めました!
(まさかのダイニングテーブル大人買い(*゚Д゚*))



今回、人生初ダイニングテーブルを購入してみて分かったことは
当初は「普段は2人用で必要に応じて広げる」伸張タイプが希望でしたが
結局は「2人用では狭いため、常に4人用の状態で使ってる」ため
あまり伸張タイプにこだわらずに、できるだけ軽量のものを選ぼうと思います。



まず最初の候補が、前回伸張式ではないため見送ったコチラ



デザインは勿論のこと、お値段の手ごろさと、テーブルの重さが約10kgというのが魅力的です。


また、ベルメゾンからこちらとそっくりのオリジナルのダイニングテーブルも発売されていますが
テーブルの足がクロムメッキになってしまってます。

棚付きモダンダイニングテーブル



天板の色が濃い目なのでちょっと北欧からははずれますが、こちらもデザインがスタイリッシュでかっこいいです。



デザインだけでいくと、こちらがかなり好みではありますが、レビューを見ると「凄く重い」みたいですね・・


カジュアルダイニングテーブル



もう2回目なので失敗はできないと思うとすっごく迷いますが
もしかすると新しく購入しなくても大丈夫かもしれない
ちょっといいアイデアが浮かんだので、いけそうかどうか調査して
結果を次回に報告します!