インテリア本:Brooklyn INTERIORーNEW YORK PEOPLE,LIFE STYLES

1冊丸ごとBrooklynインテリアの本です。

実際ブルックリンに住んでいる人の部屋と、日本のブルックリンスタイルの部屋の両方が紹介されています。
Brooklyn風なインテリアというと、煉瓦壁、インダストリアル家具、グリーンをイメージしますが、どちらかというと
日本のブルックリンスタイルな部屋の方が、頑張った感があるだけよりブルックリンイメージに近いかもです(苦笑)

私が実際に素敵だなと思ったのは、日本のブルックリンスタイルの3例目に紹介されている戸建ての家です。
戸建てだけあって、窓なども縦長、階段はアイアン、仕切りはガラスブロックとこだわる部分のセンスがよく部屋だけ見ると海外の家かな?と思ってしまいました。

最後の方のページにはブルックリン現地の人気ショップ&カフェの紹介がありますが、よさそうな感じでもちょっと週末お出かけするには遠すぎますね。。