インテリア本:部屋と雑貨のペイントマジック (私のカントリー別冊)

ペイントに特化したDIY本です。

前半はいろんな小物をペイントしてますが、最後にはもちろん壁もペイントしちゃってます(笑)
ちょっといいなと思ったのはこちらの金属ぽく仕上がるペンキです。

本の中ではプラスチックの鉛筆削りをシルバーにペイントしてるのですが、ほんとに武骨な鉄のステイショナリー風になっていてかっこいいです。ただ、木製の机の引き出しにも塗っているのですが、こちらはやっぱり木製に見えちゃうので、元の素材やデザインによって金属的になるかどうか決まるようです。

後ペイントなのでステンシルの技法も紹介されているのですが、最近のステンシルの進化ぶりにびっくりです。
ステンシルというと、文字や簡単なイラストを連想していたのですが、こういった壁に模様を作るためのものも販売されているんですね。

A4サイズの雑誌で大きく作品が紹介されているので、見ているとちょっとペイントしてみたくなってきました。