GREEN:プチトマトレジナの収穫まであと一息

今年の秋は台風の影響で雨ばかりだったため日照時間が不足して11月に入ってもなおプチトマトレジナは収穫できていません。ここ1週間でようやく色づき始めたかな?という感じです。

もう一株のいたってはまだ青春どまんなかの真っ青状態。。。orz

大学生と高校生の兄弟です。

朝晩冷えてきてそろそろこたつの出番?という時期なので、こちらの人工ライトでもう少しがんばってみます!

このライトは元々アクアリウム用に購入したので、植物育成向きのはずなのです!
点灯時間はだいたいAM6:00〜PM7:00位ですが果たしてどれだけ色づいてくれることやら。。

なんだか年々トマトの色づきが遅く、今年の収穫祭はまさかの12月になりそうです。

Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】